この4月からタウンプラスの運賃が再度引き上げられます
あて名リストがなくても、指定したエリアのすべての世帯・事業所などにDMを配達することが出来る郵便局のサービス「タウンプラス」の運賃が2023年4月から引き上げられます。
今回の値上げ幅は一律2円とのことですが、昨年も同時期に2~3円の値上げがありましたので、これで2年連続の運賃見直しということになります。
日本郵便は、今回の値上げの理由について「昨今の人件費単価の上昇等によるコスト増加に対し、引き続き品質の高いサービスを安定供給するため」と伝えています。
なお、同じく昨年一通あたり25~28円という大幅値上げに踏み切ったタウンメール(配達地域指定郵便物)については、今のところ弊社に値上げの情報は入ってきておりません。
タウンプラスやタウンメールは、民間のポスティング業者では入れない建物にも配達できることや、宛名の記載を省略できるため個人情報に該当しないというメリットがあり、まさに郵便局の強みを活かした商品といえます。また、中でもタウンプラスは、配達エリアをマンション単位で選択できるという特徴があります。
新入学シーズンを前に新規獲得をお考えの方や民間のポスティングサービスに限界を感じている方など、運賃引き上げ前にタウンプラスを試されてみてはいかがでしょうか!?
ジャパンメールでは、「タウンプラス」の印刷はもちろん、面倒な差出計画書の作成から配達箇所件数表の取り寄せ、町丁別区分、札付け作業から差出に至るまで一括してご注文を承っております。まずはどうぞお気軽にご相談下さい。