調査進捗情報
岐阜県内の事業所で起きたクロネコDM便約2万3千通の未配達事件ですが、ヤマト運輸の担当者から調査進捗情報が入りましたのでご報告致します。
まず、未配達として発見された当該DMは、12桁のクロネコDM便番号を基に「荷受け支店」を調べ、1月11日~12日頃を目途に各支店へ返却されるとのことです。
次に、各支店において、同じくDM便番号から出荷元(もしくは発送代行業者)を調べ、該当する出荷元に連絡した上で返却するという手順です。
なお、出荷元が弊社のような発送代行業者の場合、未配達DMはヤマト運輸の支店から代行業者のもとに一度返却され、そこから各差出人様に返却されます。
以上の流れから、未配達DMの中に弊社お客様分が含まれているか否かにつきましては、来週早々にも判明すると思われ、明確になり次第早急にお客様へご連絡させて頂きます。
以上、本件につきまして、ご心配ならびにご迷惑をお掛け致しますが、今しばらくご猶予を頂きますようお願い申し上げます。
株式会社 ジャパンメール
代表取締役 粕谷 秀樹