Glossary
マーケテイング
市場調査・販売・宣伝など「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を提供し、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための企業活動や販売戦略のこと。
マッチング
宛名データの中に全く同じ宛先が含まれていないかどうかをチェックする作業のこと。
重複チェック、ダブリチェックともいう。
マットコート紙
光沢の抑えられた表面の滑らかな紙。コート紙と比べるとやや落ち着いた印象を与えることができる。
はがきや名刺などによく使われる。
見込客
自社の商品やサービスを購入・利用してくれる可能性のある人や法人のこと。顧客になる見込みのある人や法人。
ミラーコート紙
鏡のようなミラー光沢加工が施された紙で、裏面はコート紙や上質紙が使われている。
高級感が高く、カードやカタログの表紙などに適している。
メールオーダーサービス
商品の資料請求、取引の申込み、問い合わせ、相談などを窓口に出向かずに郵送で手続き出来るサービスのこと。
メンテナンス(データ整備)
市町村の合併による郵便番号や住所表記の修正、重複データのチェック、不着 DMの削除など、
宛名データを正しく最新の状態に整備すること。
目隠しシール
住所・氏名・生年月日や口座番号など、第三者に見られたくない個人情報の上から貼って目隠しをし、
第三者にその情報を見られるのを防ぐためのシール。