④セグメント(ターゲットの区分)ができる
ひとくちに新規顧客の獲得といっても誰でも良いわけではありません。学習塾なら小学生や中学生を、高級アパレルなら高収入の女性を、といった具合にターゲット層が必ずあるはずですが、タウンメールは、国勢調査の結果から作成されたGISマップ(地理情報システム)を使い、次の様なセグメントを可能にしています。
注)GISマップによるセグメント依頼は2,000通以上から。
◆性別
男・女・男女
◆年齢階層
5歳刻みの21段階
◆未既婚
未婚、既婚
◆家族構成
1人世帯・2人世帯・3人世帯・4人世帯・5人世帯・6人世帯・7人以上の世帯・6歳未満の子がいる世帯・18歳未満の子がいる世帯・65歳以上の方がいる世帯・夫婦と子供の世帯・ひとり親と子供の世帯・核家族世帯・親族世帯・3世代世帯・高齢単身世帯・高齢夫婦世帯
◆住宅別世帯
一戸建て住宅・共同住宅・共同住宅(1~2階建)共同住宅(3~5階建)・共同住宅(6~10階建)共同住宅(11階建以上)・持ち家・公営・公団・公社の借家・民営借家・給与住宅
◆推計年収データ
200万未満・200~300万未満・300~400万未満
400~500万未満・500~700万未満・700~1000万未満
1000~1500万未満・1500万以上
タウンメールとタウンプラスについての内容をまとめました。
こちらもぜひご覧ください。
→タウンメール・タウンプラスについて