もしもDM(ダイレクトメール)を100通発送してたった1人のお客様しか捕まえられなかったとしても…
その「たった1人のお客様」は商品を購入した後は離れてしまうのでしょうか?
いいえ、そうではありません。それはDMを発送したあなた自身もよくご存知のはずです。
上手にお客様とお付き合いしていくと、「たった1人のお客様」は、継続して購入したり、より高価な商品を購入したり、別のお客様を紹介してくれたりと、あなたの「ファン」になってくれます。このようにお客様との親密度を高めていく手段としてDMを利用することも多いのです。
DMは新規のお客様を見つけるためだけでなく、お客様と良い関係を築くためのコミュニケーションツールとして最も適した方法のひとつです。
きちんと手に取って読んでもらえるDM、「次はどんなものがくるのかな?」と期待されるDM、そんな魅力的なDMを一緒に作ってみませんか?
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