①広告は必ず売上に反映されるが、ダイレクトメールは規模が小さいため効果の把握が困難である。
②広告では費用に対する効果は市場や売上で把握できるが、ダイレクトメールの効果はわかりづらい。
③広告は費用に対する効果は不明瞭であるが、ダイレクトはメール(DM)ははっきりとわかる。
答えは③です。
ダイレクトメール(DM)は何人買ったのか、どんな人が買ったのかがわかり、
次回以降の作戦もたてられます!
①広告は必ず売上に反映されるが、ダイレクトメールは規模が小さいため効果の把握が困難である。
②広告では費用に対する効果は市場や売上で把握できるが、ダイレクトメールの効果はわかりづらい。
③広告は費用に対する効果は不明瞭であるが、ダイレクトはメール(DM)ははっきりとわかる。
答えは③です。
ダイレクトメール(DM)は何人買ったのか、どんな人が買ったのかがわかり、
次回以降の作戦もたてられます!